<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

雨音を聞きながら

e0132960_2013154.jpg















しとしとと、梅雨らしい雨が降っています。
晴れが続いて、「梅雨はどこにいったんだ?」と心配になるくらいでしたから、
やっと雨が降り出して、なにやらほっとします。

写真は、
湯を沸かす小鍋のなかの風景。

湯が沸く様子をみていて、美しかったので、カメラを持ち出してキッチンで撮影しました。笑
2~3年前の写真ですが、ひょっと目にとまり
やっぱり美しいと思いましたので載せてみました。


      *  *  *

先日、学生の頃につくったトラベラーズチェックがそのままになっているのを見つけ
しかも、今は存在しない地方の銀行でつくったもの。
「これは無効かな、、」

あきらめ半分 近所の銀行に寄ってみましたら その場で換金してもらえました。
少額ですけど、捨てるに捨てれないまま置いていたものが解決して、ほっとしてます。

小さいことでも、気がかりなことをなくしていくと、雰囲気が変わったりします、よね。
見通しが良くなる感じ。
あたらしいものやこと、が入るスペースが生まれる感じ。
何かが起こりそうな・・
すべて気分の話。笑

ここのところ集中してきた基本設計に光が見えてきて、その所為もあるかもしれない。
このまま出口まで通り抜けられますようにと。
つり橋を渡るような。用心深くもあり、わくわくもし、そういう毎日であります。
景色をきちんと見るために、少しでも身軽でいることは結構大事な気がします。

     *  *  *

こういうとりとめのない更新はひさびさになりました。
(以前は、だいたいこういうトーンの更新だったような・・・?)


手元の集中からふっと顔を上げたくなったのかもしれません。
籠もって作業に集中していると、
部屋の中に居て、雨音を聞く時間が心地よく感じられます。

みなさまも、良い梅雨をお過ごしください。笑
それでは、またお目にかかります。
[PR]
by o-oik | 2013-06-21 20:46 | 日常

HPに「かみのっぽろの家」をupしました。

6月がはじまりました。
今日は梅雨に入る前の青空が嬉しい さわやかな一日でしたね。

先月竣工した「かみのっぽろの家」をHPにアップいたしました。
ぜひごらんください。

>>こちらからどうぞ

e0132960_20213396.jpge0132960_20211867.jpg
[PR]
by o-oik | 2013-06-02 20:21 | お知らせ