<   2011年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

「ノルディックウォーク」と「九州新幹線のCM」

とりたててニュースにしてお知らせするようなこともないしな。。
なんて構えていましたら、うっかり2ヶ月も更新をサボってしまいました。
やれやれ。

今日は、早起きして「ノルディックウォーク」という、スポーツのイベントに参加してきました。
スキーのように両手に「ストック」をついてウォーキングすることで、普通のウォーキングよりも20%!
筋肉をおおく、体全体を使って歩けるという、耳慣れないスポーツ。
どうしてもやってみたくなり、エイやっと代々木公園近くの「PSジャングル」へ。
「ノルディックウォーク」は流行に敏感なPS暖房機の会長さんが、始められたのだとか。
早起きして朝の代々木公園なんていうさわやかな場所や表参道、青山墓地を歩き回って
かなり楽しかったです。
ちょっと、これは良いなあ。
そのうち、街をストック持って歩く人だらけになったら
面白い。

さて、わたしは今回初めての挑戦でしたが、
やはり初参加という、熊本出身の素敵な女性お二人から、
九州新幹線のCMがすばらしい。という話を耳にしました。
これが九州新幹線の「映画」よりも泣けるCMなんだという。。
…どんなCM?
早速みてみましたよ。

* * *

泣けるのは本当でした。
じわっと、暖かい気持ちになります。

全線開通日の今年3月12日に放映する予定だったのが、自粛で放映はほとんどされていないのだとか。
もう知れ渡っているハナシかもしれませんが、
わたしのように情報入るのゆっくりめ、という方は、ぜひ。



「カンヌ広告際」で金賞を受賞、すごいなぁ、素晴らしい~。
いろんな意味で、元気になれますね。
[PR]
by o-oik | 2011-06-25 16:04 | 日常