人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
今日から、新しい年の始まりですね。

帰省先で、親戚と集まったり
友人達と再会したり
旅行したり
はたまた
家族だけでのんびり… 
みなさまそれぞれのお正月を
過ごされていることと思います。

私は、今年久しぶりに東京で正月を迎えています。
ありがたいことに、数日後に住宅の設計打合せがあり
今日もその準備をしていました。

いつもの日曜日のように
ラジオを付け、いつもの番組を聴きながら、
構想中のプランの中を歩きまわり、光景を思いうかべ

とても普通で、幸せな日曜日を過ごしています。


わたしは、住宅の設計を主な生業とするものとして、
何か、カッコよい生活ができそうな
おしゃれな空間を設計することはたぶん苦手で、
(自分も、そういう人間ではないので。。)
そこで暮らす人のどんな特別な一日も、
普通の一日として支える器を創っていきたいと
願うものです。
それは、どんなものか。
今年は、みなさんにきっとご覧いただけるのではないかと
思っています。

そこで寝起きし、顔を洗い、ごはんをたべて、、
何でもない日常の積み重ねが人生だとしたら
その舞台となる空間を創る、住宅設計の仕事に
携われることに、やりがいと幸せを感じます。

今年は、近況のほかに、
住まいの空間について考えたことなどを
少しずつお伝えできればと考えています。
(ささやかな抱負、のようなものかな。)

みなさまにとって良い一年となりますように。
本年もどうぞよろしくおねがいいたします。

2012年元旦
by o-oik | 2012-01-01 19:04 | 住まいにまつわる私の考え


<< 嬉しい便り/はたらける場所をつ... ノルディックウォークが楽しすぎて >>