ゲンセツ・ランチ・ライブ・アトリエ

朝、駅のホームで日曜出勤のK嬢に遭遇。
私も、日曜だけどゲンセツ(現場説明会)に向かう。

大切に進めて来た小さな増築のお仕事、まとめた図面が工務店さんに無事渡りました。
その後は、お施主さん、たまたま来ていたお施主さんの友人Sさん、わたくし、の三人でランチをいただきました。
不思議な取り合わせだけど、妙にしっくり。おいしい〜。


そのまま
高田馬場、シンガーソングライターbisqさんのライブへ。
中国は北京で活動中だというbisqさんは大学のOGだったりするのですが
実はあまり関心がなかったライブに急きょ行くことにしたのは、
金曜の勉強会でお会いして、笑顔と声がとても魅力的だったから。

その、魅力はステージで爆発していました。
あまりの素敵さ。 

急激にふくらんで、
後ろまでエネルギーが一気に流れてくるような強い声。
自在に変わる声色。
普通でキラキラした言葉。
周りが暗いのを良いことに、涙を垂れ流し、聴き入りました。
(すぐにちゃんと拭きましたよ!)
スゴイものを見てしまいました。

帰り駅で、今度はわたくしの元ボス 伊藤さんに遭遇。
生田に住んで9年になるけれど(伊藤さんのアトリエが生田にあり)、こういうことはめったにない。(それなのに、次の日も遭遇する。)
アトリエにお邪魔すると、コンペの真っ最中で、スタッフのみなさんが
日曜返上で穏やかに仕事中。

先先週末から続いた、ジェットコースターのような一週間が終わりました。
ほっとしたいのだけれど、思わぬ話がひき続き持ち込まれ。
さて、今度はどんな週になるのだろう?


bisqさんのライブ
e0132960_234128.jpg
by o-oik | 2010-05-30 23:35 | 日常


<< コンサートのお知らせ:6・7月の日程 勉強会で講師をつとめました。 >>