人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日 オープンハウス

日曜日 オープンハウス_e0132960_193248.jpg














代々木八幡でのオープンハウスに足を運んだ帰りにしばらく近くを散策。力強いつぼみが見事。

築20年くらいの共同住宅をリフォームして、ゆったりとした一戸建てに変えたもの。
派手さや目新しさはないけれど、真面目で爽やかな仕事という印象だった。

状態の良い構造躯体であれば、壊せば廃棄物になるはずだった躯体を活かして、
他にしっかりとお金をかけることが豊かさに繋がるバランスがある。

既存建物を残すことがいつもベストな選択ではないけれど、クライアントにとってバランスの
良いシナリオを提案することは私たち設計者の重要な仕事で、その機会はますます増えて
いくのだと思う。
by o-oik | 2010-03-16 19:03 | 日常


<< 沖縄そば 全開の黄金色 >>